024.ベランピングまで4割3分? テンション低くなったけど、買う物は買った。

【目指せ!ベランピングもどき、14日目、その2。】

2019/8/18(日)
♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

【まとめ写真】はコチラからどうぞ。
https://isashima.hatenablog.com/entry/2019matomephotos

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

2019/08/18(日)午後。

 

お馴染みのホームセンター行ってきた。

 

f:id:isashima:20190818145642j:image

日参していると、顔は覚えられるんだけど、だからと言って、気持ちよく買い物出来るかと言えばそうでも無いΣ(゚д゚;)

 

今日は、あんまり相性のよくないおじさんスタッフがいて、案の定、わかりにくい嫌がらせもどきに遭う ( ̄▽ ̄;)。

 

ラティス買ったんだけどさ。


f:id:isashima:20190818150158j:image

ベランダにくっつけるから専用の金具が欲しかった訳。実際にラティスコーナーには専用金具とイメージの写真も置いてあって。

 

でもそのベランダ専用金具が見当たらず、探せないからレジのスタッフさんに声掛けたら、詳しいスタッフ呼びますと、店内コール。でもたっぷり4分以上待っても来ず、2度目のコール。

すぐ近くで商品陳列してるその相性の悪いおじさんスタッフを目にして嫌な予感はしてたんだよねえ。。。

 

それでも誰も来なかったので、呼び出ししたスタッフが近くを通ったパートのお姉さんにラティス詳しいの誰? と声かけたら、お姉さんは10メートルくらいの距離にいたそのおじさんスタッフを直接呼びに行った。

 

やっぱりなあ、と、内心テンション下がるも渋々ながら来たおじさんスタッフに質問。

 

「ラティスをベランダにくっつける金具はどこにありますか?」

そしたら、自分で探せよと言うオーラを出され、早足でラティスコーナーに。

行ったところ、どうやら在庫の無いお取り寄せ商品だった。

最初は自分で探せオーラだったのが店に在庫が無くて探せなくて当然の商品と知るや、自分の仕事に戻りたいのか、めっちゃ早口で事を終わらせようとした。(´へ`;ウーム

 

取り寄せるかとも尋ねられず、形ばかりのまったく誠意の無い「すいませんねえ」と言って、とっとと去った、と言う、5分以上待たされて30秒くらいのおざなり接客、と言う態度の悪さ。

 

なんかさあ。自分の仕事が忙しい時は声かけるな、って機嫌悪くなるタイプなんだよね。いい人ぶってるけど、相当根性悪い感じがめっちゃ漂ってる、よくあるタイプ。

 

そういうのにあたるとテンション下がるんだよねえ……ε=(・д・`*)ハァ…

 

てなことがありつつも、しっかり買い物は済ませるけどね。

 

でもって、購入したアイテムの入った袋とラティスを車に搭載。

 

柱だったら簡単だけど、ラティス、1800×900mmだから大変。


f:id:isashima:20190818150750j:image

めっちゃギリギリだった。

 

うちの荷物運搬専用車と化してるSUZUKIのワゴンRに、よく載ったなあって思う。(笑)

 

ぶっちゃけ、家が近くで運転し慣れてるからよかったものの、これ相当気合い入れて運転しないと事故のもと。

あと、偶然にも傘があってよかった。うまい具合につっかえ棒になってくれた。

傘無かったら、左腕でラティス支えてただろうから、運転危なかったと思う。

 

考えようによったら、相性の悪いおじさんスタッフで「ケチがついた」んじゃなくて「今日の厄が払われた」と思えばいいのかも( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

帰宅して、いつもならすぐに荷物持って4階に上がるんだけど、今日は気分転換も兼ねて、近所のかき氷屋へ。


f:id:isashima:20190818151716j:image

子供の頃から通ってる地元のかき氷屋なんだけど、全国でも有名なかき氷屋なんだよね。

かき氷ブームの火付け役の一つになったお店。

今日はコーヒーミルク食べたけど、一番好きなのは「ミルクセーキ」。

 

これ食べて、ちょっとテンションアップ!

 

ついでに馴染みの喫茶店行って遅めのランチ。


f:id:isashima:20190818151728j:image

 

これ食べて、マスターや知り合いと喋ったら、テンションさらにアップ。

 

やっぱり、こういう気分転換も必要だよって神さまの思し召しかもしれないね(笑)。

 

さあ。気分転換も出来たし、帰って作業するかなー (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

あ。スーパーにも寄って帰ろ。

 

 

ーーーーーーーーーー

★必須アイテム

日焼け止め、タオル

★ここまで登場したツール。

掃除機、掃除機ゴミ袋パック、ゴミ袋、T字スクレーパービッグサイズ、デッキブラシ、マジックリン、メジャー、軍手、スポンジ、箒、ハサミ、ニッパー、ヘラ、ゴム手袋、お風呂チェア、丸のこ(レンタル3回目)、電動ドリルドライバー、ペンチ、金づち、ティッシュ、マジック、ものさし、ハケ、ライト(夜作業)、蚊取り線香蛍光ペン、マジック、カッター、ディスクグラインダー(レンタル)、のみ(レンタル)、脚立、

 

ベランピング(前準備含む)の為に購入

U字溝、コンクリートボンド、木材、屋外木材用防水防腐塗料(中サイズ、大サイズ各1缶)、サラネジ(30mm、45mm、60mm)、コーススレッド大箱(45mm、60mm)、ポリエステルロープ、フェイクグリーンカーテン(1×3メートル)、シール付きフック、耐候性結束バンド、すだれ、木工用保護塗料、作業用グローブ、防護メガネ(百均)、天板用木材、ワッシャー、ノコギリ、サンドペーパー、レンガ、また釘、ラティス、