なんか別件の工作が気になって、気になって。

2019/9/13(金)。

 

本日、曇天。

本当はとっとと新しい桟木をペインティングして、古いのと交換しないといけないんだけど、ちょっとPCと頭使う方の制作作業の予約が入って、集中出来ず。

 

かと言って、ココ最近気になっていた家の中の一部を改善したくて、ベランピングとは関係無い工作作業に(笑)。

 

ぶっちゃけ、コレが作りたくて、図面まで引いちゃったよ。



f:id:isashima:20190913201126j:image
f:id:isashima:20190913201115j:image
f:id:isashima:20190913201136j:image

カットした木材をあり物の水性ペンキでペインティング。

 

自分でも芸が細かいと思うけど、脚と言うか、床面接地部分にはマットを細く切った物をくっつけて、フローリング対応。

 

カナヅチと電動ドリルで皿ネジと釘をガンガン撃ち込んで終了。

 

これをどうしたかと言うと。

 

(before 1)

f:id:isashima:20190913201437j:image

(after 1)
f:id:isashima:20190913201448j:image

 

家の中に、設置。

黄色いボックス(中身が空)が勿体ないなーと思って、棚を制作。

 

ちなみに。


f:id:isashima:20190913201659j:image

すぐそばの廊下に米びつとかカップ麺、野菜が置いてあって邪魔だったので、コレも棚の下の黄色いボックスと2段目のボックスに収納。

ついでに周辺の道具も片付けて、スッキリさせた、と。

 

ま、自己満足でしか無いけどね。


f:id:isashima:20190913201903j:image

でも、スッキリしたと思うんだよねえ。