003.ベランピングの前に、掃除だよねえ。。。

【目指せ!ベランピングもどき、1日目その2。】

2019/8/1(木)
♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

【まとめ写真】はコチラからどうぞ。
https://isashima.hatenablog.com/entry/2019matomephotos

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

2019/8/1(木)。

 

さてさて、ゴミは撤去したものの。

なんか……臭い!

最初からずっと気になっていたけど、臭い!

 

汚い話だけど、アンモニア臭するんだよねえ。なんでっ!

 

なんか嫌だなあ、と思いつつも始めたからには仕方あるまい。何となく原因と思われるグリーンのマット(なんと20年物)を剥がしてみた。

 

お、重い……


f:id:isashima:20190802100429j:image


f:id:isashima:20190802100451j:image

 

重かった。そして、くっさっ(;-y-)ツ))!

 

原因これかあ。知らない間にカラスとか鳥がフンしてるかもだし、あとはさっき片付けた中にあった古い瓶ビール。

なんかコレを大量にこぼしてそのまま放置したのが大きな要因な気がするんだよなあ。

ヤツめえ……٩(๑`^´๑)۶

 

まあ、今、やっちまったものを責めてもしょうがないので、気を取り直して掃除再開。

 

そしてマットの下から現れたのは……

 


f:id:isashima:20190802101402j:image
f:id:isashima:20190802101421j:image

経年劣化で朽ちたグリーンマットのプラスチック(?購入者が家族の誰かなので素材不明)の欠片。20年前に結構な金額出して購入したらしく、マットは欠片は大量生産したものの割れたり朽ちたりする様子を見せない(꒪д꒪II。

 

そして隙間に溜まった砂や微小のゴミ。

 

そして……苔、である。

 

コケって……。

 

うわあ……デッキブラシコースかよぉぉーーーー。