009.ホームセンターはマジ便利。

【目指せ!ベランピングもどき、3日目

その3。】


♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

【まとめ写真】はコチラからどうぞ。
https://isashima.hatenablog.com/entry/2019matomephotos

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


うちの近所にあるホームセンター『ダイキ』。
たぶん愛媛発祥なんだよねえ。

とにかく便利。
まあ、便利じゃなきゃホームセンターじゃないんだろうけどさ。

今回お世話になりまくってるので勝手にご紹介(笑)。ダメなら削除だけど。



f:id:isashima:20190803165616j:plain



f:id:isashima:20190803165631j:plain


店舗によってウリとか特色違うんだろうけど、ここは園芸や木材が強い感じする。ガーデニングとかするならいいのかな?
それでもフェイクのグリーンカーテンは扱ってなかったが。。。

今日、ここで購入したのは木材。



f:id:isashima:20190803165838j:plain



f:id:isashima:20190803165853j:plain


屋上ベランダの柵にさらに壁を作ろうと思って。

ココでは1カット30円で木材を任意のサイズにカットしてくれるサービスがあるので、それを利用。

でも、5本セットの特売品はさすがにカットしてもらえなかったので、「工具レンタル」で丸のこを。
2泊3日で300円だから随分良心的。
これでサンダーあればなおよしだけど、この店舗には無かった。残念(。•́︿•̀。)

さて。車に木材積んだはいいが、防水塗料忘れてたー。

ホームセンター逆戻り!



ーーーーーーーーーー

★ここまで登場したツール。

掃除機、掃除機ゴミ袋パック、ゴミ袋、T字スクレーパービッグサイズ、デッキブラシ、マジックリン、メジャー、軍手、スポンジ、箒、ハサミ、ニッパー、ヘラ、ゴム手袋、お風呂チェア、丸のこ(レンタル)、

 

ベランピング(前準備)の為に購入

U字溝、コンクリートボンド、木材、